close

 

1320220882_photo.jpg

博多に洋菓子店「てつおじさんの店」がオープン  

 照片是日本九州博多車站內的UNCLE TETSU'S CHEESE CAKE (てつおじさんのチーズケーキ)!

 

   JR博多駅のマイング博多駅名店街に11月1日、洋菓子店「てつおじさんの店 マイング博多店」(福岡市博多区博多駅中央街)がオープンした。経営はバランス(早良区次郎丸3)。

 同社が運営する洋菓子店「ハナジャム」のメニューの一つとして、平成3年に創業者のニックネームを付けた「てつおじさんのチーズケーキ」が登場。同年にチーズケーキをメーンにした店舗を、天神地区をはじめ、全国に展開するが6年前にすべて閉店。イベントなどでは販売していたが、福岡地区の常設店として復活するのは約10年ぶり。

 店舗面積は3.5坪。商品は「てつおじさんのチーズケーキ」(630円)のほか、「チョコ」「紅茶」「カフェオレ」「パイン」「洋ナシ」など約12種類をそろえるミニクレープ(105円~125円)を用意する。「復活してほしいとの声も多く、うれしかった」と同社の山田千年専務。「アジア・九州の玄関口である博多駅の名物にしていきたい」と話す。

 客単価は約500円、年間売り上げは約4,000万円を見込む。

 営業時間は9時~21時。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    alex6868 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()